太ももやせの筋トレ

女性がダイエットしたい部位といえば二の腕と太ももが代表的です。その二か所で痩せやすいのは二の腕です。筋トレをして一番先に効果が分かるのが二の腕というのが一般的。なぜなら、腕はどんな種目でも使われている為運動量が一番多いためです。苦労するのが太ももやせです。足の筋肉は腕の筋肉と筋肉量の大きさが違います。

胸、背中、足の種目はビッグスリーと言われるほど重要な部位です。しかし、その筋肉が大きい分、大きい部位を鍛えた後の疲労感はとてつもないのです。ボディビルダーはスクワット等の足のトレーニング後は吐き気を催すほどの疲労感に襲われることが多々あるようです。

ダイエットをする女性の中にはスクワット等のトレーニングをすると太ももが競輪選手のように太く大きくなるのではと不安に思う方がいます。それは間違いです。あれだけ太くなろうと思えば、それだけ過酷なウェイトトレーニングと食事管理をしなければいけないのでダイエット目的の筋トレでは太く大きくなることはまず無いでしょう。足の筋トレで効果があるのは足だけではありません。大きい筋肉を鍛える事で、新陳代謝が高くなり全体的に身体が引き締まり体重も落ちていきます。

海外でこんな実験がありました。一年間足のトレーニングだけを行い、全身にどんな影響があるかです。そのボディビルダーは足の筋肉はもちろん、全くトレーニングしていない他の部位もあきらかにバルクアップされていました。足の筋トレは全身に効果があると立証されているのです。とにかく太ももを痩せたいと考える女性に最適な太もも痩せのトレーニングを紹介します。


コメントは受け付けていません。